Skype.com-スカイプ SkpyeOut-スカイプアウト SkypeIn-スカイプイン VoiceMail-ボイスメール
FONで「いつでも」「どこでも」「無料で」ワイヤレスインターネット接続!

December 10, 2006

La Foneraを探して

FON Mapsを頼りに、自宅から近くのLa Fonera(FONルーター)でのアクセスをためしに行ってきた。

有楽町近辺のは、某デパートの8Fとまで書かれているので行ってみたが、電波は見えず。Woman exciteという電波とそういうコーナーがあったので、そのうち設置するのだろうか?

銀座8丁目近辺のは、電波は一瞬見えたのですが、アクセスまでは到達できず。

もっと普及しないとなかなか使えませんね。

気になるのはFONナイトで配られたLa Foneraの行方。出席者がどのあたりに住んでいるかはわからないが、もう少しオンラインのLa Foneraが増えても良いような気がします。
スカイプ(Skype)ナイトやスカイプ(Skype)デーの参加者のように、知ってはいるけどつかったことない(使っていない)という状況と同じで、とりあえずルーターもらったけど放置ってことなんですかね。
あとはいつものお約束の偵察部隊でしょうか?

Webでの無料配布の配達を待っている人たちのほうが、FONナイトに出席した人たちよりもFONに対する期待度が高いのかもしれません。

そういえば、FONナイトで見ず知らずの人とせっせと名刺交換をしている人がいましたね。



スカイプ(Skype)の無料ダウンロードはこちら

Skype.com-スカイプ SkpyeOut-スカイプアウト SkypeIn-スカイプイン VoiceMail-ボイスメール


FONで「いつでも」「どこでも」「無料で」ワイヤレスインターネット接続!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
公式サイトの FON Maps は、稼動中のアクセスポイントや Linus や...
ツールを作ってみた【FON user's blog】at December 12, 2006 19:38
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
最近Wiiのテニスに夢中になっていて、世の中の状況のチェックが甘くなっていたため、FONナイト当日にLa Fonera無料配布の件と併せて知りました。
速攻La Foneraを注文して7日に到着して設置しましたが、デフォルトの暗号化がWPA+WPA2だったので、マニュアルを読まない私は、接続に悪戦苦闘しました。
一応La Foneraは設置していますが、住宅街ですので、使われる方は皆無みたいです^^;
Wiiは繋がったのですが、DSが接続できません・・・・・・
Posted by NORI at December 11, 2006 06:45