Skype.com-スカイプ SkpyeOut-スカイプアウト SkypeIn-スカイプイン VoiceMail-ボイスメール
FONで「いつでも」「どこでも」「無料で」ワイヤレスインターネット接続!

March 26, 2006

NECのスカイプ(Skype)のサポートはどうなったのか?

NECのPCの夏モデルが発表されました。

いよいよ(スカイプ)Skypeを使ったユーザーサポート開始か?と思って、NECのHPをチェックしてみましたが、そのような記述はどこにも見当たりませんね。

どうしちゃったのでしょう?

どこかから圧力がかかったのかな?

それに引き換え、USのUSRoboticsはさくっとユーザーサポートにSkypeを追加したようです。
USRoboticsの担当者曰く、”Skypeのサポートは我々のユーザーにサポート担当者と接する手段をひとつ増やした”

結局、会社がどっちを向いているかという違いなのでしょうか?


USRobotics, a Platinum Equity company, announced the addition of Skype to its Customer Support infrastructure recently. This allows USRobotics customers to call Customer Support via the popular Skype Internet communications software, instead of using their landline telephones.
"Support through Skype gives our customers one more way to get in touch with our technical support agents. Customer and technical support is now offered via the phone, through email, and now via Skype,"

USRobotics Customer Support Offers Access via Skype


NEC、ノートPC夏モデルを発表



スカイプ(Skype)の無料ダウンロードはこちら

Skype.com-スカイプ SkpyeOut-スカイプアウト SkypeIn-スカイプイン VoiceMail-ボイスメール


FONで「いつでも」「どこでも」「無料で」ワイヤレスインターネット接続!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
論語や史記にその名が見え、正倉院に碁盤が収められている囲碁。
Skype(スカイプ)と囲碁【ネット社会、その光と闇を追うー】at March 30, 2006 13:44
この記事へのコメント
アメリカと日本では業界の構造自体違いますし、
個人ユーザだけが「顧客」ではないので企業判断として、
大口ユーザの利益確保も仕方ない部分が有るんじゃないですか?

結局、手を出せるのはそういった大口ユーザと取引の無い
(取引できない様な)企業さんだけになってしまうんですかね。
Posted by sage at March 26, 2006 21:59
元々、NECがSkypeでユーザサポートという話自体が、モニター募集で特定少数向けを対象として試験的に行われたと記憶しています。その結果がどうだったのかはちょっとわからないんですが、一般向けに開始するという話になってましたでしょうか?
Posted by mya at March 27, 2006 15:33
試験的だったのかも知れませんが、その結果も全然公表されていないようですね。
試験ユーザーの声というものもネット上にも見当たらないようです。
Posted by HK at March 27, 2006 19:35