Skype.com-スカイプ SkpyeOut-スカイプアウト SkypeIn-スカイプイン VoiceMail-ボイスメール
FONで「いつでも」「どこでも」「無料で」ワイヤレスインターネット接続!

October 12, 2005

Skype Call Forwarding(着信転送)のバグ?

非常に便利なSkypeの着信転送(Call Forwarding)機能ですが、拒否した相手からの電話が転送されてしまうというバグがあるようです。

私の友人は携帯に転送をしているのですが、「ブロックした相手からのいたずら電話が携帯に転送されてかかってきてしまう」と言われて、私も試してみましたが、やはりかかってしまいました。

通話をしてしまうと、スカイプアウト料金もかかってしまうので、困ったことになります。

また、セキュリティ設定をしておいても、自分がオンラインの際にはその設定が有効に働いてブロックをしますが、オフラインにすると、やはり転送されてしまいます。

おかげで、呼の受付のロジックがだいぶわかってきました。

修正はちょっと時間がかかるかな?

ということで今回はSkypeのForumに上げようかなと思っています。
まずは既知かどうかを検索しようと思うのですが、Forumも非常に件数が多いので検索も大変です。



スカイプ(Skype)の無料ダウンロードはこちら

Skype.com-スカイプ SkpyeOut-スカイプアウト SkypeIn-スカイプイン VoiceMail-ボイスメール


FONで「いつでも」「どこでも」「無料で」ワイヤレスインターネット接続!

この記事へのトラックバックURL