Skype.com-スカイプ SkpyeOut-スカイプアウト SkypeIn-スカイプイン VoiceMail-ボイスメール
FONで「いつでも」「どこでも」「無料で」ワイヤレスインターネット接続!

May 27, 2005

ノートPCでのスカイプ

ノートPC(Macを含む)をお持ちの方でSkype(スカイプ)を使ってみようと思っている方、あなたのノートPCにマイクが内蔵されている可能性があります。

とりあえずスカイプをダウンロードして、soundtestjapanese(日本語) か echo123(英語) に電話して確認してみてください。(クリックするとかかります)

マイクが内蔵されている場合には自分の声が折り返し戻ってきます。

マイクを購入するのはその後でも遅くはありません。
まずはインストールです。



スカイプ(Skype)の無料ダウンロードはこちら

Skype.com-スカイプ SkpyeOut-スカイプアウト SkypeIn-スカイプイン VoiceMail-ボイスメール


FONで「いつでも」「どこでも」「無料で」ワイヤレスインターネット接続!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
私の連れのPCにはマイクが付いていないので、これを使ってスカイプ(Skype)しています。 見てもらえばわかりますが、非常にコンパクト。 マイク入力端子は大体横についていますが、端子に挿せばOK。 角度調節も簡単です。つけたままで持ち歩きも可能なコンパクト
ノートPCでのスカイプ用マイク【Skype News - HK's Page】at May 27, 2005 02:03
インターネット電話プロバイダのSkypeは、ビジネスに対してますます実際的なアプ...
スカイプ、アフィリエイトプログラムスタート【sima2*blog】at May 27, 2005 08:29
この記事へのコメント
確かにMacは大抵内蔵マイクが付いているはずですね。
Windows系統だと、ThinkPadではマイクが標準装備の一つになってますし。
…他はあまり聞かないですが、実際のところどんな感じでしょうか?

blogとかを流れていると、「マイクなんか持ってないから、使えないよこんなモノ」と云うコトを仰る方もたまにいらっしゃるようですが、やはり先ずは試して欲しいですよね。ひょっとしたら、既に環境が整っているのかも知れないのですし。

ところで、このエントリにあるテスト用IDの部分、calltoのアンカーにするのはどうですかね?
Posted by n-yoshi at May 28, 2005 01:58
いいコメントですね。

早速採用しました。

最近は記事が目に付いたら積極的にコメント等をして、試してもらうようにしています。
そろそろブレークしても良さそうなのですがね。
Posted by HK at May 28, 2005 02:09
イイですね。
せっかくですので、ウチのサイトのトップにもアンカーを仕込んでおきました。コレでちょっとでも始めるヒトが増えると嬉しいですね。
Posted by n-yoshi at May 28, 2005 16:28