Skype.com-スカイプ SkpyeOut-スカイプアウト SkypeIn-スカイプイン VoiceMail-ボイスメール
FONで「いつでも」「どこでも」「無料で」ワイヤレスインターネット接続!

May 16, 2005

ソフトバンクBB v.s スカイプアウト

スカイプアウトに対抗できる数少ないサービスでしたが、スカイプアウトの方が安くなってしまいました。

スカイプアウトは加入電話着:8.0553円(3分)、米国着7.0131円(3分)です。スカイプアウトは1分単位の課金なのでさらにスカイプアウトが有利になっています。


"値上げするのは,BBフォンから加入電話にかける場合と,米国(本土,アラスカ,ハワイ地域)にかける場合の通話料金。それぞれ,加入電話着を3分7.875円から同8.3895円に,米国着を1分2.5円から3分7.99円に値上げする。"


ソフトバンクBBがIP電話を値上げ,接続料上昇に耐えられず : IT Pro ニュース



スカイプ(Skype)の無料ダウンロードはこちら

Skype.com-スカイプ SkpyeOut-スカイプアウト SkypeIn-スカイプイン VoiceMail-ボイスメール


FONで「いつでも」「どこでも」「無料で」ワイヤレスインターネット接続!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
実は私はBBフォンユーザーです。値上げするんですか、そーですか。競合サービスが無ければ収益が改善するかと思いますが、スカイプアウトがある以上、私のような人はメインで使うサービスを乗り換えるだけですね。この値上げにより、さらに収益悪化したりして。ついでにISPも変更しようかな。
Posted by catz at May 16, 2005 23:41
スカイプがなければBBフォンも十分に安いサービスですよね。
特にアメリカ宛なんかは。

他のいろいろな格安国際電話サービスも影響受けているでしょうね。

日本でこういう状態ですから、海外のもっと価格差の大きい国は大変なことになっているのは想像がつきますね。

スカイプをブロックしたい気持ちもわかりますね。
Posted by HK at May 17, 2005 00:00
ADSLから光という歴史的必然の中でNTTが各プロバイダと協業してYahooBBに大攻勢をかけていますね。YahooBBの新規契約は大幅に落ち込むし、BBフォンはじめ、プロバイダのIP電話サービスはSkypeに移行するので大変でしょうね。そして最終的には固定電話、携帯電話の時代が終わり、月額数百円で利用できる無線ブロードバンドが本命になってくるでしょう。無線ブロードバンドエリア内に入れば自宅の固定ブロードバンド契約も危ういです。それもまもなく始まります。
Posted by popcorn at May 18, 2005 10:33
popcornさん、

鋭いコメントありがとうございます。

無線ブロードバンド、私も期待しています。
Posted by HK at May 18, 2005 10:45