Skype.com-スカイプ SkpyeOut-スカイプアウト SkypeIn-スカイプイン VoiceMail-ボイスメール
FONで「いつでも」「どこでも」「無料で」ワイヤレスインターネット接続!

May 06, 2005

今まで駄目だったカードでスカイプアウトが買えた

(注)セキュリティ的には以下のV-Passを使用してスカイプ(Skype)本家で購入するのがお勧めです。(Skype News - HK's Page:SAISON VISAカードでのSkypeout購入法)HGC経由で購入は出来ますが、記事執筆時の結果であり、今後も可能であるかどうかは保障の限りではありません。
Skype News - HK's Page:SAISON VISAカードでのSkypeout購入法


"Skype and HGC Open Internet Telephony Door"

HGC Skypeの英語版ホームページを見ると、有料サービス(SkypeIn,SkyeOut, VoiceMail)の購入が出来るらしい。

試しに、スカイプアウト(SkypeOut)を買ってみました。

価格はHK$25(約336円/2.5ユーロ)とHK$50(672円/5ユーロ)。購入単位が安かったのも試した理由です。

購入には本家Skypeで何度試しても駄目だったカード(SAISON VISA)を敢えて使用。

面倒な住所等の入力無しにカード番号、有効期限等を入力して購入すると、スカイプ(Skype)本家のVoucher入力画面に飛びました。その画面では既にVoucherIDが入っていて、そこで自分のSkypeIDでログインすると、クレジットが加算されました。

My Accountで確認すると、"HGC SkypeOut Voucher 2005 EUR2.43"ということで成功。スカイプ(Skype)プログラムの表示も2.43ユーロ増えていました。レート換算もばっちりです。

結果として、
・今まで使えなかったクレジットカードでスカイプ(Skype)の有料サービスの購入が出来る。
スカイプアウト(SkypeOut)の購入単位のオプションが増えた(本家は10/25ユーロ、HGCは約2.5/5ユーロ)
ということになりそうです。

他のサービス(SkypeIn/VoiceMail)は期間サービスなので、レート変換すると価格は変わらないようです。ただし、クレジット購入画面はスカイプアウト(SkypeOut)と変わらないようなので、いままで駄目だったクレジットカードでの購入が成功する可能性があると思います。

同じ方式で日本円での購入が可能になる予感。

あとはスカイプアウト(SkypeOut)の国内アクセスポイントとスカイプイン(SkypeIn)番号ですね。どうにかならないでしょうか?

Skype本家で購入を試してみるにはこちら
Skype.com


スカイプ関連情報は
Skype(スカイプ)
Skype Goods
にもあります。

この記事を見て購入うまくいった・うまくいかなかった等、コメント歓迎しています。

本家でも購入する方法があります。こちらが正規の購入法であり、おすすめです。
Skype News - HK's Page:SAISON VISAカードでのSkypeout購入法







スカイプ(Skype)の無料ダウンロードはこちら

Skype.com-スカイプ SkpyeOut-スカイプアウト SkypeIn-スカイプイン VoiceMail-ボイスメール


FONで「いつでも」「どこでも」「無料で」ワイヤレスインターネット接続!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kashimur/21108828
この記事へのトラックバック
= Skypeで何度試しても駄目だったカード =  5月6日の「HK's Page」にSkypeで何度試しても駄目だったカードで、  SkypeIn,SkyeOut, VoiceMailを購入する方法が紹介されています。  購入するのは、Skypeでなく  HGC Skypeの英語版ホームページだそうです。  
Skypeで何度試しても駄目だったカードが使える【Skype ニュース&トピックス】at May 07, 2005 19:49
HGC経由でのスカイプ有料サービス購入の記事へのアクセスが非常に多いです。 それだけクレジットカードでの購入に苦労している人が多いということだと思います。 早く日本円決済を始めた方が良いのでは? "今まで駄目だったカードでスカイプアウトが買えた" ...
スカイプアウトの購入【Skype News - HK's Page】at May 17, 2005 00:05
HGC Skypeを通じてスカイプアウトクレジットを買うと、今まで駄目だったクレジットカードでも購入できた事を記事にしましたが、購入方法が詳しく"skype out の購入の仕方"に載っています。 参考になると思います。
スカイプアウトの購入方法【Skype News - HK's Page】at May 22, 2005 15:24
mixiに招待していただいたおてまんさんからの連絡で、SkypeOut等の購入がうまくいかないSAISON VISAカード等のVISAカード類でSkypeOutの購入が出来そうな方法がわかりましたので紹介します。 miti.log: SkypeoutをSAISONカードで決済する方法に紹介してあるように、Verifi
SAISON VISAカードでのSkypeout購入法【Skype News - HK's Page】at May 29, 2005 13:41
スカイプアウトの購入法のお勧めは?
スカイプアウトの購入法(推奨)【Skype News - HK's Page】at June 12, 2005 23:09
この記事へのコメント
やっぱし、これまでクレジットカードでうまく買えなかったんですね?
私のVISAもこれまで3度程ダメだったんですが、今回すんなり本家で購入できました。(vpassの画面がでてきました)

http://www.skype.com/intl/ja/store/buy/skypeout.html
途中 、少し文字化けありましたが、なんとか完了。
Posted by BunBuku at May 27, 2005 12:00
コメントありがとうございます。

本家も買いやすくなってきたのかな?
Posted by HK at May 27, 2005 12:23
HKさん、Skype out買えました!!

 色々試していますが、携帯などで電波が届かない場合のメッセージが中国語と英語でした^^;

 日本で買った場合には、日本語なんでしょうか?

Posted by NORI at May 30, 2005 22:57
NORIさん、

おめでとうございます。

日本で買っても同じです。
かけた先は日本の携帯ですか?
スカイプアウトはまだ日本国内のアクセスポイントがないはずなので、近隣の国(中国や香港)から普通の電話網に出るので、そこのメッセージなのかも知れません。

スカイプ本家で買っても、HGCで買っても、ライブドアで買っても、スカイプネットワークは一つなので、変わらないはずですよ。
Posted by HK at May 30, 2005 23:08
HK さん

>かけた先は日本の携帯ですか?
 娘の京ぽんです。

 息子の携帯へも電話しましたが、音質が良いので驚いて
いました。
Posted by NORI at May 31, 2005 20:29
NORIさん

スカイプはこのように実際に会話をすることによって普及していくんだと思います。

スカイプアウトはたまに音質が悪いこともあるのですが、だいぶゲートウェイの調整・改良が出来てきたのでしょうか?

何にせよ、パソコン等から携帯に電話できるなんて面白いことになってきました。
Posted by HK at May 31, 2005 22:26
SNSのミュニティからとんできました.
突然失礼します.
おかげさまで購入することができました!
ありがとうございます!
Posted by apfel at June 05, 2005 12:25