Skype.com-スカイプ SkpyeOut-スカイプアウト SkypeIn-スカイプイン VoiceMail-ボイスメール
FONで「いつでも」「どこでも」「無料で」ワイヤレスインターネット接続!

May 04, 2005

Skypeブランド

今日、久しぶりにビックカメラに行ったついでにいろいろとチェックしてきた。

ヘッドセット売り場に行くと若いカップルがヘッドセットを熱心に選んでいた。
選択肢としてはSkypeシールの貼ってあるロジクールのヘッドセット数種以外は眼中に無いようだった。
普通のアナログヘッドセットなので他の機種でも十分通用するはずだが、最終的にSkype推奨機種を選んで買って行った。

別のソフト売り場へ行けば、ライブドアスカイプの箱入りヘッドセットも積み上げて売っている。

Skypeはもうマニアのものではなく、普通にパソコンを使う人達のものになったんだな。と思った。

という自分もSkypeの存在は1年以上も前から知っていたが、実際のユーザー暦は1年未満だったりする。

Skypeを始めて知ったのはHotwired Japanの記事だったはずだが、その記事が見つかりません。



スカイプ(Skype)の無料ダウンロードはこちら

Skype.com-スカイプ SkpyeOut-スカイプアウト SkypeIn-スカイプイン VoiceMail-ボイスメール


FONで「いつでも」「どこでも」「無料で」ワイヤレスインターネット接続!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
私の場合は、窓の杜で正式版がリリースされたというニュースを見てから手を出しまして、更にSkypeそのものを知ったのもその時でしたので、かなりの新参者だったりします。
その割にはもう大分長いつきあいであるように感じるのは、やはり「あまりにも簡単に、当たり前のことが当たり前に出来る」という、Skypeの筋の良さがあるように思います。
あー、それと、langファイルの為にかなりマメにSkypeネタを追っかけている所為もあるかもですね。
Posted by n-yoshi at May 05, 2005 06:48
本当にSkypeは不思議なソフトですね。
簡単につながって、ちゃんと話が出来る。ただそれだけなんですが。

私は2004年の7月から使い始めましたが、その時点でのダウンロードは1400万、今年の7月には1年で10倍になっている可能性もあります。
Posted by HK at May 05, 2005 11:09