Skype.com-スカイプ SkpyeOut-スカイプアウト SkypeIn-スカイプイン VoiceMail-ボイスメール
FONで「いつでも」「どこでも」「無料で」ワイヤレスインターネット接続!

April 23, 2005

Blogデザイン変更中

今、このBlogのデザインを変更中です。
ちょっと見にくいときがありましたらお許しください。

難しいことをするわけではなく、すっきりと見やすくするための変更のつもりです。

こういうことは得意ではないのですが、この本のおかげでなんとかここまで変更できました。

もう少しでしょうか。

ポータル、プロバイダ別blogデザインカスタマイズ事典
外間 かおり


おすすめ平均
ブログカスタマイズ初心者には必読の書!!
マジで初心者におすすめ、こりゃたまらない
初心者にはありがたい
初心者向き
分冊にしてほしい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




スカイプ(Skype)の無料ダウンロードはこちら

Skype.com-スカイプ SkpyeOut-スカイプアウト SkypeIn-スカイプイン VoiceMail-ボイスメール


FONで「いつでも」「どこでも」「無料で」ワイヤレスインターネット接続!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kashimur/19746345
この記事へのコメント
「いかにもblog」なデザインになりましたね。
以前のような横長なのより、こちらのような適当な折り返しがある方が読みやすく思います。
サイトデザインの肝というか、複数のブラウザで閲覧テストしてみると結構ビックリする訳ですが、その辺は大丈夫ですよね?

それと、サイトデザインと云うよりはポリシーなのでしょうが、トップページを表示した時に、最新記事が見あたらないのはちょっと困ってしまいますね。
左のナビゲーションコラムから新着エントリを辿れはしますが、出来ればどこかに最新記事への分かり易いアンカーが欲しいかも知れません。
ちなみに、私ならばトップページ用の内容は未来時刻エントリを使わず、テンプレートに埋め込んでしまいますね。まあ、頻繁に書き換える必要があるならば今の通りエントリにしておく方が管理が楽ではありますが。

以上、差し出口を叩きました。気に入らなければサクッとスルーして下さい。
Posted by n-yoshi at April 23, 2005 02:40
n-yoshiさん、

貴重なコメントありがとうございます。

複数ブラウザ! ドキッとしてとりあえずIEで確認して一安心。
(通常はFirefoxです)
IE主体で作っているブログをFirefoxで見ておかしな表示を経験したことがあるので、緊張しました。変なとこがあったらご指摘お願いします。
トップページの件、少し考えます。というか他の方法を知らないもので...
参考になる情報がありましたら教えてください。
では、これからもよろしくお願いします。
Posted by HK at April 23, 2005 02:53
おお、かなり見易くスッキリしましたね。
デザインの見直しは大成功なのではないでしょうか。
トップページからのナビゲーションも分かり易くなったと思いますし、コレで更にアクセスが伸びそうですね(笑)
Posted by n-yoshi at April 23, 2005 20:46
n-yoshiさん、

ありがとうございます。
おかげさまで思い切った変更が出来ました。
やはり読者の意見は貴重ですからね。

アクセスが増えるかどうかは、??ですね。

Posted by HK at April 23, 2005 21:00